2013年2月3日日曜日

リールチューニング(改造ではありません)

Are you really happy with the Ambassador



and
 
Other reels ?
 


国産、外国製問わず
ヴィンテージ、現行リール どちらでも、お申し付け下さい。



私が行う、アンバサダーのチューニングは組み直すこと。

チューニング① 

ただひたすら丁寧に、摩耗した部品の当たりをとること。調律。
チューニングパーツを組めば飛ぶようになります、でも本当に満足してますか?
組むことで満足していませんか?

 
チューニングカーであれば、エンジンをボアアップしたり、タービンを大きくしたりしたら、
それだけでは終わりませんよね? 足回り、給排気、ECUセッティング、なんか現車
に合わせたバランスをとりますよね?

だから、やるならトコトン! 
チューニングパーツが組んであるリールなら、ブレーキシューのセッティングから、
ベアリングの合わせ、グリス粘度、オイル量 場合によってはパーツも作ります。

チューニング②

もしくは、ノーマルで使っていても。クラッチの戻りが悪かったり、ギアが滑るよう
に入りにくくなったり、色々とトラブルがあると思います。

ただ、そんなヤツこそ愛着ありますよね??
ずっと連れ添った手の中の思い出ですよね?

もち、当工房でつくれるパーツなら作りますし、無理なら代替え品を手配も
出来る限りやらせてください!


施工例1:ABU 2500C クラッチ上がり不良 パーツ製作OH込み 2000円~
施工例2:ストリームライト メインギア回転不良 カシメ、溶接OH込み 2500円~
施工例3:ストリームライト ギア欠け 溶接、ギア切り直し 3000円(状態相談)~
施工例4:カップ彫刻 要相談! メッキ剥離、アルマイトなんかもできます。
施工例5:アンバサダー アルマイト剥離&再アルマイト 15000円~ 要相談。


是非、ご参考程度に。



0 件のコメント:

コメントを投稿