2013年10月20日日曜日

久しぶりのブログ更新、野ダム編

どうも! トールマンです。

こんなブログでも意外にも読んでるよ~と言うていただけております。
ここのところは、仕事ですが岡山いったり高松いったり、往復したりかと思えば東京に出張したりと、全然書けていなかったブログも更新したいと思います。

溜めてた情報盛りだくさん。

先ず一点、リールのオーバーホールから仲良くなって一緒に釣りに行くクリエイター
のM江さんの釣果、トールマンルアーズのチリチリにて40UP連発。

紀州系の釣りで、岬の手前のブレイクラインを静かに巻きと止めで流してゲット!
トップのスリルを楽しんでもらえたようで嬉しい一本!


50いったか?とおもったんですけど、頭でっかちでしたね。
でも、中々のグッドバス!!!!

チリチリのポイントはどこにでもあるシェイプで、汎用のペラだけど、5/8と万人が投げられるサイズがお気に入りのルアーです。


 
結構派手に出たようで本人もご満悦です、こっちも嬉しくなっちゃいますよね。
ナイトゲームだって良いんです、夜釣りは楽勝! そうですがこうやって明け方のダムを流すのも、社会人としての有意義な時間の一つだと思っております。
 
理想は真夏のドピーカンにストライクですけどね。


そして、こちら、M江さんの職場の後輩のアッキー。 いつも一緒に来てくれる冷静な喋りとは裏腹に分析的な熱いものを持ってるナイスガイ!

そんなナイスガイが、M江さんにトールマンから譲った4.7のショートロッドをみて、欲しいとの事だったので、ブランクスとガイドを譲って巻いたら?と無茶ぶりしたのですが、2週間後『巻けました!』とのこと。 

完成後、一発目のストライクです。 そして初めて巻いたロッドなのに本人は気にしてましたが結構完成度高し!!!

ロゴは流石クリエイターのM江さん、デカールも凝っとります。




やっぱ、バス釣りはたのしー ですね。
連絡ご無沙汰ですけど、ちょっと寒くなっても行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿