2013年10月20日日曜日

西へ! そして新しい出会いが!

呟くツールで仲良くなったY氏と会うために西へ。

まず、釣り人なら魚釣り ということでY氏がガイドしてくれる西の方のダムへ。
地元ではかなりのMSらしいですが、スチュエーションは最高。

 
Y氏のカヌーの乗り心地も最高、ゴミだまりにオンストップをガンガンブチ込んでく
Y氏。 あー、コレって釣るやつがやる釣りかた、静かな釣りばっかりしてた俺は忘れてたものや、八郎潟で受けた影響を思い出しながらもダブスイでの一本。
嬉しい。


けども、その日の釣果はそれなりにバイトがありつつも一本のみとのことで、
つまりその、やけ酒ですね(笑)

クッキングパパことY氏と深夜のスーパーを駆け回ってそして作ってもらった鮭&白菜鍋。 超絶うまし。


 
そして二日目も近くのダムへ、秋なのに糞熱いです。
真夏です。
 
いつもなら心がへし折れる暑さとドクリアな状況、Y氏の喋りと、昆虫、カエル
そして、風情のある環境に心奪われルアーをハングへキャスト。
 
あぁ、西の旅もコレで終わりか・・・ そう思ってペンシルをキャスト
ワンツー、ド━(゚Д゚)━ン!!
 
ゴリ巻きです、楽しむ余裕なんぞありません。

 
そして上がってきた50UP、握手!!!
 

 
そんなY氏のカスタムカヌー。
カッコE。

 
お土産にと呑みながら食った〆サバ
美味過ぎて 思わずうめえと叫んだ。
 
Y氏はかなりの情熱系トッパーで、見た目とは裏腹に深い考えを持った
仲間、フローターで1人新規開拓、もう心が折れそうだぜと1人頭打ちを
していた俺には感謝の出会い。
 
そう、すべての出会いに感謝すべき旅でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿