2013年12月9日月曜日

久しぶりのプチ遠征!?

皆さま、お久しぶりです。
 
トールマンです。
 
 
ブログが更新出来ないと、飽きられてしまう
そうご指摘頂きごもっともと思い更新をこまめに、そして
もっと自分の思っていることを伝えていくべきだと思いました。
 
 
長々と面白可笑しく書きたい思い出に残る
今年最後と思われる、忘年会も兼ねた水面。
 
 
結果、期待して戴いた皆さま
ボーズです。ごめんなさい。
 
悔しいとは決して言えません。
 
だって、心折れかけた瞬間が多かったのですもの。
 
でも、限られた時間で俺のモチベーションさえ、フィジカルさえ
保ってくれた仲間に感謝。
 
Y氏。
 
飯美味かったぜ! 
魚が取れなきゃ意味が無い、そうかもしれない
けど、この飯のお陰で全然ちがうんです。
 
今回はこんな感じ。
 
あ、ライジャケは着こんでます。
 
 
ラーメン鍋を作ってもらってる途中。
作ってる感じを演出してもらったんで、出汁のフタはあいてません(笑)
 
いつも、仕込みがはんぱない、
おにぎりに、ゆで卵まで完備。
俺はいつもお世話になってる、美味い飯。
 
で何だかんだで釣れない、バイトも無い1日を過ごす。
 
しかし事件は起きた!
 
山奥から下りたことろにお風呂はやっていない、むしろ
銭湯が少ない。
でも、風呂には入りたいので無理に頼んで近場の温泉まで
いってもらう(片道100キロ近い!?)
 
で、きもちよーく はいらせてもらい
銭湯に入りつつもルアー談義、どうすれば良いものが出来るか
、水中ではこういう石が擦れる音がこう聞こえてるんだ、とか
そんなこんなで、帰り道。
 
朝マズメはうたな、ってことでエントリーでキャンプをすることに
決めたが、つかのま
俺の意識が無い、運転で意識が飛びつつ頑張って現場まで
たどり着いてくれたY氏に感謝。
 
意識が飛びそうってか飛んでる中で、俺はこういった。
完全に無意識でこう言ってたらしい
 
アライメント狂ってますよ。
 
峠道でケツを振りながら、走る250馬力に乗って
寝言たれてすみません!!
 
で。肝心な勝負2日目の明け方。
 
事件は起きた。
 
昨日チェックしたポイントがもじってる
チャンス!
 
すかさず、トールマンルアーズの新作予定オラオラをブチ込んでいく
テスターY氏。
 
 
ショートジャークで、ステンレスペラの音が当たったチャリーン
の瞬間水面が揺れる モワッ。
 
食い損ねたか!
 
冷静や、もうワンチャン!
 
乗ったぜ、ヨッシャー
今回のドラマ魚。
 
ですが、ネットインできずにバラシ。
皮一枚のあの魚。
 
湖の真ん中で三半規管狂ったフナようにのたうちまわる
俺。
 
結論:釣りはエンドレス、フィーリング。
 
そして、非現実からの現実になった時に改めて思い出して
またやりたくなる、それが楽しいのだ。
今回の旅のお陰でルアーの作り方も色々方向性が見つかったし
声援、意見、愛のあるツッコミ! たくさん貰えたし
 
さあ、がんばりますか。

 
別の写真は後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿