2013年12月16日月曜日

子供からの誕生日プレゼント。

娘よ、有難う。
 
 
我が家は出来高制。
 
風呂を磨けばチャリーン
皿を運べばチャリーン
服をたためばチャリーン
 
率先して、何か見つけたり
自分が出来ることを提案してくれれば
もっとチャリーン
 
去年は自分の自転車を買うのに必死だったブタの貯金箱。
 
今年は小銭いっぱい握りしめてママを釣り具屋へ
引きずり出して、何も言わず自分で選んだ
と言ってルアーのプレゼント。
 
可愛くて釣れる奴を選んだと熱弁。
 
思わず胸にくるものがあったさ。
 
クランクも最初はキーホルダーにしようと思ったけど
トップで使ってやるさ。
 
1軍BOX決定。
 
今の自分のBOXは良いとか、聞いて沢山買ってた頃のBOXじゃ
なくて、仲間が作ってくれたり、同じビルダーが作ってくれたり、
何かしらの魂が入ったルアーばかり。
 
値打ち? 一般的には無いよ。
けど、そんなBOXがトールマンにとっては最高の宝物だったりする。
 
皆さん、ルアーは生きてるうちにしか投げれません。
ルアーとして生まれたからにはその役目をまっとうさせてあげましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿