2014年1月5日日曜日

今年も!

よろしくお願い致します。
 
おめでとうございますとは言えません。
 
なにせ、家族で可愛がっていたスネークヘッドのごはんちゃん
が、ヒータ不足で星になりました。
 
新年から・・・ と思われるかもしれませんな。
 
でも、彼は一生懸命拾われた、命をもって水槽の中で生きてきました。
買いだした時は、幾度となく脱走を繰り返し、また生の餌も食わず、
箸で少しずつ、豚をやったりすると、人間をしってなついて
 
よく見える目で、サボり癖のある私より、嫁になついておりました。
 
しかし、彼の最後は白く形そのままで、ありました。
 
 
嫁と私は、無くなく 近くの水辺に彼を入れた紙箱で、彼の大好きだった
餌とともに、水になっていただきました。

ボロボロと、ただ涙だけ悔しさと、思い出がよぎり
熱いものは止まりませんでした・・・。
 
なんとも拙い文章ですが、彼の身をもって
 
命の大切さ、と運命
を身に沁みました。
 
そんな2014年の幕開けですが、自分の心に感じたものを
素直にカッコ悪くても表現できる、そんな年にします。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿