2014年1月31日金曜日

自問自答その2

ルアーで釣る意味はなんなのか?
 

 
 
只釣るだけなら餌でいいじゃないか、潔い。
それに引け目を感じてゴムをなげるなら、お尻からゴムが出てる
ブラックバスを見てくれ。
 
紀州のバスは、アホになると食っちまう。
 
本当に、釣果が全てか?
 
本当に、道具が全てか?
 
 
ビルダーとして、魅力を持ってもらえるのか?
今の俺にはもっと必要。
 
 
仲間はトップをこういう。
 
 
水中の釣りは、自分の目で見えない。
 
だからやらない。
 
 
俺も、自分の目でトキメク瞬間を目にしたい。
 
コレは何でも同じ、自分の感じること 外の情報をシャットアウトして
自分の触ったもの、感じたものをそのまま・・・。
 
 
ガキの頃、憧れだったあの魚を手にしたい。
 
ソルトばかりで、憧れだったブラックバス
野池は地元には3つしかなかった。
 
 
たまに夕暮れ時になると、ABUを持った
所謂、トップウォーターアングラーが来た。
 
 
バルサ50だったと思う、岸際で爆発した。
 
釣れないトップは全てを味わえ、
 
雰囲気を味わえ、シュチュエーションが・・・
と言う人を否定はしない、最終的に全てを手に入れた人が
語れる言葉。
 
そんな言葉をしゃべるレベルには至っていない。
 
むしろ、本当に好きな事であらば、がむしゃらに水面にぶつけるだけ
ただ、今の俺にはそれが足りないだけ。
 
だから、今から塗るルアーはパッションしたときに塗ります。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿