2014年1月31日金曜日

北陸! が好きになりました。

北陸が好きになりました。
 
そして釣りが一層好きになりました。
 
 
石川県に行っても、富山県にいっても 行くシーズン
は必ず、仕事で冬。
 
毎回の楽しみは市街地の裏手を流れる小川を眺めて
ただひたすらに考え事をする。
 
正直、いくところ無いだけなんですけどね(笑)
 
そんなところ、宿の受付の人に気が向いたので
夜中にどっかやってて旨いモン食えません?
 
と聞いてやってきたのがココ
 
 
1人で言っても寂しくないですよと。
 
店の入り口は良い雰囲気、居酒屋と言うよりは
板さんの店、板さんがされてるんですけどね、しかも結構
気合いの入った。
 
 
僕は普段、産業用のバカでかい機械を触ってます。
油にまみれ、電気に痺れ、英語にまいり
でも、本筋はルアーが作りたくて稼いでますと!
 
写真は料理長! マスターですね。
マスターの奥さんと思っていたサチさんも以外で
僕がルアー作ったり、リールのカスタムをしている話に
食いついてくれて、
 
私達も釣りが好きなんですよ、とココまではいつもの流れなんですけど
ココからが結構ガチでして
 
あぁ やっててよかったなぁと。
 
マスターのこだわりのブランジーノカスタムに
サチさんの1デカのバス!
 
沢山面白いものを見せてもらいました。

夏に河北潟行くんで、待ってて下さい。

仲間と行きます。

 
 
どうやらノーリミットアングラーズという集団もやってるみたいです!
 
あれやらこれやら、もう本音トークですね。
まぁ、基本本音しかしゃべらないので。
 
もち、仲間の話、自分のルアーの話。
単車の話、いーっぱい!
 

 
肝心な料理は!
 
最高です。
 
大阪に帰って、時間が遅く飯を食いましたが
この飯が記憶に残って、加賀の酒も、黒龍も
思い出の味となりました。
 
この、素材の味を使った料理は、素朴で
酒と味わえば、口いっぱいに広がる甘み。
 
深い!
 
是非、石川県 金沢に訪れるときはまたよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿