2014年1月20日月曜日

中津の倉庫! イレクターズ!

週末は、最近諸事情で土曜日は子守をしているトールマンです。
 
 
ってなわけで、中津の倉庫街へやってまいりました。
超まにあっく。
 
もっと知られてても良いと思うんですけどね、
でも、個人的には人が多いのが苦手なもんで、
こういうシットリした雰囲気が良いのです。
 

 
で、お目当てのイレクターズさんへ! 店主のキタロウさんは
洒落っ気たっぷりで、アメカジの指南をしてくれました、そしてなにより
このお店が気に入ったのは、暖かい。
 
ストーブも暖かいけど、キタロウさんの心意気というか、本当に好きで
アウトドアアイテムを手入れしているんだろうと、そしてその人柄に
集まってくるお客さんとか、そういうお店に僕のルアーを置きたい!
という話になり、いつでも! とご返答を頂きました。
 
なので、トールマンルアーズが大阪で買えるようになります。
オラオラを置かせてもらう予定です。
(山口の古道具SMUGさんでも販売中です!)
 
お店の中で我儘をいう娘にも優しく、他のお客様が置いて行って
くれたポケモンのカードをもらったり、人形をもらったり。
 
で、僕はマウンテンブーツとか、Gジャンとかネルシャツを買って
ちょっとはシャレオツになったかな。
 
気分は80sビンテージ!
 
僕のルアーは、トップウォーターフリークの魂がたーくさん
つまってます、腰を痛めてる師匠との思い出。
 
紀州でさんざっぱら釣りをした思い出。
 
鳥取でがんばってくれている仲間の魂。
 
そして、絶対に釣って、釣って
形にしてから、皆の手に。
 
ブサイクでも、小バスは寄せ付けないボリュームと、
荒っぽい使用にも耐えるリグ、オリジナルペラ。
 
いつかは専門店にも置いてもらおう、
そう思ってもいますが、色々なことが頭をよぎります。
 
続きはいつか書きますが、そんな思いがタップリつまった
ルアーがこっそりと販売されるなんて感動です。
 
キタロウさん、頑張って作りますね。
 
宇賀神商会さんの別注モデルも!!!


 
と向かいのアーリーアメリカンのお店でファイヤーキングの
バレルマグを買って
(1階のオールドスクールのデッキシューズもカッコ良かった~!)

 
近くの34kitchinでフワフワオムライスを娘たちと食べてたのしー、土曜日でした。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿