2014年7月29日火曜日

西の聖地の洗礼

西の聖地の水で洗礼受けてきました。


とりあえず、色々忙しすぎて カヌー積んで 和歌山からツレのすーさんちに向かって、そこから170Km 
行きしなは久しぶりの再会なので何気ない会話で走る走る。西の聖地水系へ。

到着するも、下ろすところも分からず、一旦全域様子見で、1時間弱。
スロープを探すも、下ろすのが厳しい状況なので、いざ下ろせる場所探しへ。

ちょっと下見やのに竿にルアーを持ってくスーさん・・・。

いざ下ろすとこを見つけると坊主なんて言葉すらよぎらない位雰囲気バリバリ!!

これは勝ったで。やったで、もらったで!

上流側に行くか、ダムサイトに行くか迷うもバックウォーターの上流へ。
まったく分からない川をくだりつつ乾杯しつつ星観賞。

投げるも投げるも この雰囲気とは裏腹に出ない出ない。
途中ボイルはしてるも、気まぐれ。

ベイトはデカイウグイかハスかそのへん。

これだけベイトが豊富ってことは、魚くわんやろ?
で、ダムサイトへ思いっきり逆戻り。

戻ると、下ろしたポイントを皮切りに川幅が広くなって岩盤の渓谷から
オーバーハング、小石の小川、水たまりワンド、カレントも沢山。
ココは鉄板やろ?ってとこへほるも出ず。

ここで出なきゃってところで明け方に。
もう時間は迫ってるけど、もうちょい行けばオレンジブイ!のダムサイト。
ちょっとだけ粘って、ワンバイト しかも船の真横。

ボコーンって ビビりまくり。

そのまま夜も明け
完全にアウェイ感たっぷり。

結局昼前まで打って水遊びしてシューリョー。

スーさんはコバッチいっぱい釣ってた。









そんなこんなで、やっぱ激しく動かすとこ動かして、とめるとこは止めるルールにのっとってアーム鍛えます、アームと言うより精神力か?(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿