2014年10月19日日曜日

トップウォーターボーイズ!

どうも、最近 全然 ブログが更新できない トールマンです。

主に、ルアーのことを考えて毎日生活しつつも、結局
食べるために働き、働くために寝る 生活になってしまっております・・・!
地道に作るべきことは作ってますが、材料の仕入れ先とのやりとりとか、
そういうことに今週一週間は大分割かれてました!

そんな中、帰りがけにBeerを買って、Y氏と長電話したり
ちょっと10分だけ、稼業の機械屋からの帰りに寄る、セブンイレブンがあるんですよ。

間違っても、普通のサラリーマンのペースで飲み なんて行ってたら
釣りに行くことすら怪しいですからね、金銭的に(笑)

なぜなら、私は小遣い制 子持ち だから 自分のやりたいことには
大体、消えます。

月に数回、家族で何かするための分だけは残して。

なので、コンビニで1缶だけ~ プシュー。 160円!

で、やたら 近くにできた時からフレンドリーなんですよ、ここのセブンイレブン。
宅急便で、伝票を書き損じたら顔を覚えててくれて、次に行った時に謝ってくれたり
今日は~ ですね~ とか そういうフレンドリーさがあります。
超地元の密着型ですね。

で、そこのオーナーにも超色々個人的にお世話になってて
カヌーを買うか迷った時にも、ウチの倉庫の裏なら貸たるで~ とか
そういう話題から、釣りするの? って話になって
しますよ、色々と、で自分がルアーづくりしてることとかも知ってくれてて
だから、良く釣具を送りにくるんや~ とかからはじまって
オーナーの息子(高3)もバス釣りする って話きいてて あぁ あのニーちゃんか!
と思い、ニーちゃんから(名前はえいちゃん)
「バス釣り、するんすか!」
「どんな釣りするんすか!」

と(笑)

で、トップウォーターだよというと
「自分、トップで釣ったことないんすよね!」
「連れてってください!」
って これは、俺にとっては、儲けなしでも ヤングメンがトップやりたいといったら
意地でもつれてってやらんといけん! と思いいざB湖へ

意外と、高校生や良うて13歳のギャップも釣りの話とか、青春の話
してると埋まるもんで、B湖まで飛ばして
ついて、ボート下ろすまえに えいちゃん飯を買う、自分が45分遅刻してきたのは
全く忘れてるご様子。
速攻食って、いざオロシーノ オロシーモ。

流石運動部 初めてなのに軽快に荷物を運びます。
(アイアンマン Y氏のスピードは別格なので一般的に(笑)

さざなみ立つ中、カンパーイ! の前に、えいちゃん先走り。
仕切り直しの乾杯。

ウダウダやりながらポイント到着。
この調子だと、速攻飽きるかなー と思いつつも 
アクションも教えず、自分で なぜか メキシコジャーク。

ジュボー ジュボー ピタ 

トップやったことないとか、お前 うそやろ といういい感じのポーズ

ドーン、「釣れたっす、やばいっす やばいっす!」
(´▽`*)アハハ、どうせ藻やろ? いや ツララのいつも使ってるモレーナより
パワーのあるアヴェントゥーラが、ガンガン絞られてく!!!
ゴリ巻き推奨するも、竿がガンガン下へ下へ。

1分くらいやり取りするも 藻化け・・・。
あっけに取られるも、トールマンも チュポワンバイトもらうも多分チビ、のりません
いえ、乗らないでください3/0なんで。

その後、単調なジャークを繰り返してると。

釣れたっすけど、前のよりあんまりっす
と言いつつ 50UP

オラオラは、ボックス見せて自分で選んでくれました~
有難う。




 
ナイスバス!
 
トールマン、よりによって釣ってません 
もう、Y氏と、あのダムで釣った50アップから一年が経過するまで一ヶ月
切りました、なんなんでしょうな、このプレッシャー(ノ∀`)
 
来週辺りリベンジ 行きたい!!










0 件のコメント:

コメントを投稿