2014年11月15日土曜日

俺Talk

年末ですねぇ。


寒いですね~

寒いのは苦手です、あさから咳き込みまくりです
嫁にぶっ叩かれて、 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャ と起きる毎日です。

俺の夏はどこにいったんや!!
正直、一年とおして、春夏秋冬   

やめて

夏夏秋秋

くらいで

お願いいたしたいとことです。

まだ今年残ってますが~

本当に、その時にやらなきゃいけないことに身が入らずに、時間だけが過ぎていった
ような年になってしまいました、まっ なんとか仲間に家族ありきでお仕事
させてもらってますが~! 

タックルの整備に、色々もらってるのに、一向に進んでなくてすみませーん。
いや、その時間かけた分だけ、ちゃんと 夜中に、少しでも進んでますので

で、

ブログが更新できなかった理由? 野暮用?
ちゃいますよ

本業で稼ぎ時なんですよ、シーズンの境目、これがあって娘ちゃんたちに
飯くわして、嫁に飯食わして でもそれが当たり前で そのうえでルアー作らして
もらったりしてますんで、責任ってやつですわ。

今月は稼いどかないと、後々 しんどいことになるので
せいぜい、木工するくらいなもんで、部材もろくに揃わず。

現在の環境をどう、駆使してやるかということです。

自分が機械 といっても 超大型産業機の整備、パーツ設計、制作
なんかもやってるんですが、これがもー 

ヒントだらけで、というか ヒントしかなくて 

じゃあやれって感じで、この時間 から削り出してます。


そんな時に、久しぶりにY氏と電話して 結論は

身が入らない時に、作ったものはいけんやろうと
じゃあ、いっそのこと やれるものをやりきってしまおうということで
ダブスイのオラオラちゃん を ちょっとずつだけ
生産してます。

ブランク屋さんにも依頼できるお金はないし、
全部、原材料の上質な檜、ヒバ に注ぎ込んだので
みっちりと天日干しされて、いい具合の木目が待ってます。


よく、ハンドメイド業界にありがちな構想何年 とかありますけど
これ、結構 謳いまくると 超胡散臭いですけど 本当にそうならざるを
えませんからー。




ということで、やれるところから・・・。


こんな感じです 今日のBGM~












0 件のコメント:

コメントを投稿