2014年12月23日火曜日

パソコン!ぶっ生き返りました。

ひさしぶりにブログの更新をしようと思ったのですが!

パソコンが起動しない!

あれええええ

まぁ、去年の冬あたりから怪しかったんですけど、買い換える金もねぇ
ということで、何回か電源を入れ直して使ってたわけですが

ついに、電源はいるけど、クーリングファンが、ブォーン!!!

BIOSが起動しません。


チーン


はぁ、Mrイラチことトールマン。

ベランダからパソコンごとぶん投げてやろうか???
殴ったら治るか? など昭和タイプの考えは置いといて


まぁ、ここは冷静にやろうじゃないか、マイブラザー(俺のPC)
今まで散々、色々と(笑) お世話になってるし。

普段の稼業の機械屋の維持もあるし・・・。

中身をバラす、ばらす。

電源ユニットのコンデンサーが、お亡くなりに。
しゃーなしやで、っつーことで 広島出張から戻ってくるなり
日本橋へ!!!


もう、電気街じゃあないね。

俺のマニア? だけどさ、なんていうか アニメの店と、メイド喫茶
ばっかりやん、いつも思うけど。

しかも、そのへんの路上で おにーさん いかがっすかー みたいな

おいおいおいおい~。

どんだけメイドいるねん。 そもそも、メイドってそんな職業か?

まぁ、ええわ っちゅーことで、電気部品のジャンク屋に行くも
どこも閉店。

ああ、こんなご時世。

そりゃあね、なんでもかんでも 新しいものがいいですよ。
金さえあれば新しいものも簡単に手に入りますよ。

でもね、自分が使い込んだものをさ、なおしたいって気持ちあるじゃない
ガキの頃、CDとかカセットプレーヤーが壊れたりしてさ 調子にのって
開けてみて、なおったら嬉しかったやん!

そんなときめきを与えてくれるお店はありませーん。

っつーことで、おそろおそろ キレーイなパソコンショップによってみて
お兄さんに、症状を伝えて、パワーサプライがうんぬんかんぬん言うてると、
あああ、それ正直9割っすね という答えが こういう自分に正直なお兄さん好感もてます。

で、電源のユニットとハーネスを購入して、家に帰ってシコシコ

ヤッター! 


ということで、俺のパソコンは復活しましたとさあ。

やっほーい。






0 件のコメント:

コメントを投稿