2015年1月17日土曜日

四畳半の底力?

皆さん、(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

今日はちょっと神経質な トールマンです。
楽しければALL OK なO型トールマンですが。
 
気になり出すと、作業に集中できなくなって。
 
しいては、木工作業用の床っていってもプラダンなんですけど、
柵をつくろうと思ったんですけど、柵をつくったらフローターがベランダから
出せなくなるし、何しろ動けねぇ~(´・ω・`)
 

 
っつーことで、
 
床にプラダンをひいて
壁側の防御はできたんですけど、肝心な
裏側を防御したいんで、どうするか 無い頭と軍資金を握り締めて
 
 
いざホームセンターへ!!
 
 
ホームセンターという魔界で、買おうと思っていた
もの以外に、あぁ、塗装用のマスク安売りしてるとか
金属パーツの銅板のテストようにとか、アクリルでリップつくってみるか!
 
いつも通りの散財
 
基本、作業は というか生活の大半はジャージ。
 
 
サンダル、寒がりなくせにサンダル。
理由は、寒くても開放的な気持ちになれるし、
素足が楽だから。
 
サンダル イズ HIGH。
サンダルサイコー!!
 
BlissのY氏と電話しながらホームセンターをウロウロ
アドバイスをくれた、あれ 値段みたらトントンになったよ
アイディアサンキュ。
 
結局、この小規模工房をするにあたっては天井から
ビニールを垂らす、で粉塵は防御。
 
売ってる既製品のシートは安くても10000円もするのに対して
ビニールハウス用のシート切り売り4000円で済んだ。ラッキー。
 
ほらね、ラッキー って思えばラッキー。
 
そんなもんか と思えば そんなもんさ~。
 
明日もこのブログを読んでいただいている皆様にも
LUCKYが訪れますように。
 
UNLUCKYだった方も、何か考えることがあって
LUCKYに巡り会えますように。
 
 
 
 
でもって、本当に昔は週に1回は必ず行ってた近所のタックルベリー
に気分転換に半年ぶり?くらいに行ってみました。
 
つっても車で15分くらい、本当は車で5分くらいのところに
メッチャギャル男の仲良かった店長がやってたベリーがあったんですけど
経営が悪いらしくて、隣の区に移動。
 
お客さんも、なんていうか泉州やからめっちゃオモロイ人もたくさんいたし
ええお店やったんですけどね・・・。
 
でも店長は何故か九州へ。
縁あって、ベリーの店員と結ばれたらしく
昔、俺 ポッチャリが好きなんでというてた夢の
トールマンふたり分くらいの女性と結婚したらしく
オメデトウと電話をしてあげたっきりだっけなあぁ。
 
結果は、いい刺激というか 個人的には欲しいもんがなくて
あぁ、俺やったら こうするなぁ このルアー 好きなかたちじゃないけど
こんなシュチュエーション考えてつくったんやろうな
なんて手に取りながら、妄想して 何も買わず退出。
 
やっぱりルアーはビルダーの数だけセンスなんて言葉じゃ
片付けられない楽しさ、陳列されたカラフルで形も違う
一見同じようなものでも、いらなーい 知識をとっぱらって純心で
みても、楽しい!
 
ノンラトル ノンウェイト ワクワク!
ペラもの このペラ イイ!
丸っこいルアー カワ(・∀・)イイ!!
 
なんて思いながら、家で自分でつくるルアーは こうしよう
なんて思いながら帰りました。
 
明日は、ついにビニールハウス
工房の間仕切りが完成だ
 
おとなりさんのトタンも飛んだし
 
ここは河川敷か!! ちゃうわ(笑)
 
まぁ、そんな感じで今からルアーデザイン やります。
 
でわっ!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿