2015年1月27日火曜日

ルアーは見た目じゃない??

どうも、一日ぶりです! トールマンです。
 
目まぐるしく、毎日が過ぎ去っていく いや 過ぎ去って夏になって
車の窓を全開にして、ランガンしたいです。
 
ここのところ、自分のルアーにより愛着がもてるようになりました。
 
それは
 
中古釣具屋へ行ってから、パッションが高ぶったからです。
 
 
そこには、どうしても自分で作った道具で釣りたいという気持ち
それから、自分で作ったルアーを押し付けるわけではないですが
譲って欲しいといっていただけること。
 
だから、中古釣具屋さんでも二つの自分が走り出します。
 
一つは、コレはカワイイ へぇ、ありきたりなデザインの中に何を仕込んで
来たんだろうとか、小さすぎるのはあまり得意ではありませんが
3/4クラス ギリ1ozクラスでも きっと何かが秘められているに違いない!
 
でも、中古屋さんはパッケージに入ったままで
ただ、ふつうに考えりゃ、雑誌やエロ本を表紙で買うようなものであって
それはつまらんなぁ、とおもって 俺が偉そうにいいますけど、絶対に店頭に
置かせてもらえる機会があったら絶対に手に取って欲しい。
 

せっかく作ったもの、そりゃあ 手に取って見て欲しいさ。

 
自分の見えないところのこだわりとか、きっとルアービルダーさんの
多くが考えることだろうけど、
 
もし、俺が釣具屋さんで釣具を買うなら 絶対触りたい。
 
だいたい、俺の作ってるルアーは見た目で想像がつくと思うけど(笑)
いろんなルアーがあるからつい
YOUTUBEで動画を見て欲しくなる気持ちは大いにわかる。

そういう時代だからこそ?
 
だから手に取って欲しい。
 
とくにペラもんなんて、ヒヨコブランドの山科さんがブーストかけてくれた
と思うんですが、やっぱりそういう名作が生まれるまでも、ペラもんは
きっと、回してみて このペラ 回転いいねぇ、とかよく水かき回しそうだなぁ
とか、そういう音と動きで直感的に訴えるトップウォータープラグだから。
 
あと、出来リ限り多くのプラッガーと楽しみたい!
作っているこの人間と、爽やかな仲間達を知ってもらいたい。
 
今、自分がすることは親指の腹赤くして削るだけ。
 
 
ん~ トップウォーター  たのしい!
 
POP48 (笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿