2015年2月16日月曜日

Y氏と京都で!

こんばんは! トールマンです。

今日は、昼前に起きてうつらうつらなりながらも工房へ。

ナマズ軍団のペンシルのデザイン起こしたり、
送っていただいたリペイントのモンスタージャックの状態を確認
すると、やっぱりフィッシュアロー特有の下地を犯すテールの部分になっていましたが

お客様から、知人へのプレゼント用の祝いリペイントなんで、どうやってやろうか検討中です。

こういう、祝儀というか、験担ぎって良いですよね!
きっと、依頼いただいた方もすごい義理堅い、人情深い方だと思います。


ところで、今日はジタバタさんにリールを送ることもあるけども、
わざわざ数百キロ超えてY氏がやってくるということで、合流!

で、先ず飯 

寒い中我慢できずに、チョコバット食いなら待ってて
で、Y氏とラーメン屋さんへ、つけ麺の風来坊、うまかった!

 
なんかポーズしてくれや、といったら 
そんなん恥ずかしいし、と言いつつもやってくれる
Y氏。 そろそろ非常階段みたいなんが
定番化してるので、次は面白いのに挑戦していただきたい(笑)

 
ごまのパンチのきいたつけ麺食って
 
 
で、近くの釣り場見に行ったり、こうしたいああしたい
なんていう、やっぱり作り手でもあるけど、やっぱり買い手のこと
考えて、俺らも買う時は買い手になるからそういうことを
話しながら移動。
 
で、ウォーターハウスさんへ10年ぶり? 
近くに、行くことに!
 
店内は、渋めのアメリケーンな雑貨、昔からあったような
釣りのおもちゃとか、ちょっと普通の釣具屋さんとは違う
いい雰囲気のお店で、Y氏とルアーの話を弾ませ
ショーケースのリールを眺めながら、楽しいひと時。
 
ウォーターハウスには、統括の小栗さんもおられ
オールドアムコの話に始まり、僕らのやってること、
それからルアーのこと、色々聞いてもらいました。
 
統括の小栗さん
 
色々若造の生意気なこと、聞いていただきまして
有難うございました。
 
読者のみなさまぁ~。
 
いま、オールドアムコのボックスが店内で
メッチャいい数で、値段も凄くて
買いですよ!
(僕も101A欲しいです)
 
ボート買うならウォーターハウスで!
 
まさに、遊べる釣具屋!
 
なんで、ちゃんとプロモーションしております!
 
そのあとは、嫁があれな日なんでY氏に御免して
お先に失礼!
 
今日は有難う!
 
BUD48(笑)
 
トールマンルアーズ工房より愛をこめて
本日、ジタバタさんに貸し出すラングレーと
お買い上げいただいたシェイクスピアのワンダーリール
を出荷しました。
 
自分でメンテしながらも、渋いなぁ とか呟きながら
やってました。
 
では、どろんっ!
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿