2015年5月6日水曜日

人生は一瞬の出来事なり

今晩は、平常運転で、
 
ゴールデン? なのかウィーク。
 
出来ごとでも書いていきます、汚い文章で伝わるか?分からないですが。
 
 
世間一般の休みが始まる前に、
真っ先に500キロ先の実家に帰ったトールマンです。
 
何故かと言うと、今会わなければならない人が居ます。
 
90過ぎた祖母、転倒してけがの連続からいつしか歩けなくなっていた。
 
それでも人の事を覚えていて
自分のプライドと戦って、接点がつながったかのように
皆の事を覚えてくれている。
 
僕だけではなくて、僕が今いる状況すべてを分かろうと、
体が動かなくとも目くじらを立てても喋れる祖母が
 
立てるか、分からないけども一生懸命に待っていてくれるのだから
遊ばずに、ご飯を一緒に食べた、仏壇を掃除した、体を貸して一緒に歩いた。
 
 
 
 
 


 
帰って来てから、Y氏やノッティと話し、自分がもっと素直になるべき
ところを見なきゃいけないような気がした。
 
久しぶりに師匠に電話した。
 
二年振り?教えてもらっていた時の
あの言葉の意味を尋ねた
 
俺ならいま 俺なら
そう先焦る自分。
 
受け止めてくれる周り。
 
本当に有難い。
 
 
今晩は、少し酔いしれて 寝ることにします。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿