2016年4月21日木曜日

久しぶりのオーバーホール

今晩は、トールマンです。
そろそろ足のリハビリも何とか慣れてきましたが、不自由です(笑)

シーズンは完全に入っているのに行けない悔しさはありますが、せっせとオーバーホールさせていただいております。

トールマンルアーズのリールオーバーホールはオールド、現行問わず、シマノなど国産迄すべて行っております。 デッドストックパーツにつきましては可能なものに限っては作成も致します。

京都よりY様有り難うございます!
久しぶりに箱入りで送って頂いたものなので、緊張しながらも!

かなり丁寧に扱われてる子たちですね、中を開けるとラインとゴミが出てきました。

あとは、トールマンオイルとグリスを使って組み上げて、ワックスがけして完了!

うーん 気持ちE!





流石シマノさん、このシャフトプレートのアングルなんて
凄い精密に設計されてますよね、本当にカッコイイ。



ドラグが弱ーい とのことで開けてみたら割れてました
ストックの強化ドラグに交換です。


ずっとお待たせしてたえぐっさんのリールです。
レフトハンダーには持って来いの高性能リールですね。
コンクエストがいるので少し安っぽく見える外見も、当時を思い返すと
凄いカッコ良く見えてきます。

あの、釣り具屋のショーケースから取り出してクラッチを切って回る音!
少年ながらにこのスケベイスみたいな金色に興奮していました。
カッコいいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿