2016年12月26日月曜日

メリー

メリークリス鱒 トールマンです。 キリストの恩恵のおかげ? で普段食べないモスチキンが食べれました。

町内会長のおっちゃんが気合い入れてサンタしてきて、さいしょ一番にふしんしゃちゃうか??
と、僕がビビってました。

職業柄か、現場の投光機まで持ってました(笑)

そんなこんなで今週末もルアー用と、グリップ用の製材をしてました。

トールマンルアーズは木にこだわることを師匠から学んだので。
木にこだわってます。

けっこうゴツイ状態からカットしていきます!
高級まな板、高級建物用の国産ヒバを生産者から直通で仕入れています!

そこそこ扱いは難しいのですが、低浮力で水がらみもよく、オジサンも良心的なのでとてもお気に入りの素材です、もちろん、木の密度もいい感じのところをかっています。

まいかいルアーの事を説明しても、ウキ職人だと思われています(笑)








採寸してひたすらマーキングしました、こっから思いっきりセルロースセメント
を吸いこみのいい状態に割って、おもいっきり吸い込ませます! 丈夫な
ボディになりますように、塗装ははげても、機能性が保たれますように!

最近、やっぱりぼろいルアーが物凄くカッコ良く見えてしまって、ニトロセルロースラッカーにしています。ただ、最低限のコーティングと、下地さえそろえば、ラッカーでもいい感じになります。


やっとセカンドタックルを納得のいくもので組めそうです!

皆さん、年末に向けて飲み過ぎ注意ですよ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿